コーヒーみたいな麦茶の話

by viceversatokyo

コーヒー好きとしては「ちょっと一休み」の時のドリンクチョイスやっぱりコーヒーになる。一体朝から何杯目だろう、なんていう日には自己の健康管理に対して、薄っすらと罪悪感が生まれてくる。・・でも飲みたいし。

確かに頭スッキリの効果はあれど、身体を考えるともっと違う選択をとも思う。

でも紅茶もハーブティーも炭酸も気分が違うなぁ、何かないかな。

 

ありました!東京麦茶の丸つぶ。

ぐつぐつやかんが鳴るころにはまるでコーヒーを沸かしているかのような深くて芳ばしい香りが部屋の中に漂う。

MAXに濃く煮出したそれは、まんまコーヒーの色味。

こ、こんなに濃くして大丈夫かしら、、

いや~ん!大丈夫!ていうかコーヒー気分でめちゃめちゃ美味し!

こうなるとおせっかいな性分としては黙っていられない。

やれ飲め、それ飲め!どう?美味しいでしょ?

周りの者たちに手を休めさせて試飲タイム。

 

カフェインレスでミネラル豊富な麦茶は、自律神経を整える効果もあるという。だからか、得意の飲め、飲め攻撃も和らぎ、まったりとした試飲タイムとなり、わが社に平和な時間が訪れたのであった。

 

濃く煮出してもやわらかい東京麦茶丸つぶ。

作り手の人柄のにじみ出るやさしい麦茶です。